SSブログ

ラーメン最近食べていない [日記]

最近、お店でラーメンを食べていない。


以前は、かなり食べていたが


お昼は会社からラーメン屋に行って、毎日ラーメン半年くらいの時期もあった。


ちなみにすごく太るので止めたほうがいいです。


太りすぎて、お昼のラーメンはやめました。


今は元に戻っています


最近ラーメンを食べなくなったのは、特に太るのが理由でもない。


インスタントラーメンは家で食べるから。


そういえば最近のラーメン値段が大分高くなった。


昔は350円~400円くらい。


大分昔のことです。


今は450円でも安いほう。


高いと700~800円でも当たり前。


そんなことも関係しているのか


あまり、ラーメン屋に行くという気が起きない


インスタントラーメンがおいしくなったのも理由かもしれない。


以前はカップめんだったが、今はほとんど袋麺のインスタントラーメンです。


麺自体もノンフライ麺が増えたし


スープも醤油とんこつなんていうおいしいのもある。


確かに、そんなラーメンよりもラーメン店のラーメンの方がおいしいのは分っているのに


ラーメン屋に行くという喜びが最近あまり感じなくなった。


年のせい?


そういえば、ラーメンよりも日本そばの方が、最近は好きかもしれない。


あんなにラーメンが好きだったのに・・・


一度確かめに、ラーメン店に行ってみようかとも思うが


なかなか実行するまで行っていない。


べつにいいんですが、ラーメンだけが食べ物ではないから


でも最近チョッときになる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。